2017年6月16日金曜日

生きてくために必要不可欠な

食費、、、交遊費、、、服飾、、、酒、、、

、、、、、、酒代高くないか?

そんなわけでおっさん家計簿つけ始めました。

いままでお金の管理ってやったことないんですよね。18の時に親父が死んで以降家のために働き家にお金いれてたので独身なのに所帯持った生活をずっと続けてまして。

で、今回環境が変わり働いた分全部自分で管理することになったんですが、はっきりいってお金の使い方が極端に下手なので。いい歳して。

そんなわけで家計簿です。

【支払いや貯金で使えない分】【次の給料日までの生活費】【残り今月使えるお金】とはっきり分けてやらないと使ってしまう可能性がある、いや使う(確信)。

多少面倒ではありますが目に見えると抑止力にもなりますから余計なものを買わなくなる、かもしれないですし。

言うてもまだはじめたばかりなんで何とも言えまんが今後無事に生きていくためにも頑張って続けていこうと思います。

すっごい情けない話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿