2014年4月5日土曜日

おっさんとガンナーとヤスミノコフと 前編

おっさんのメインクラスはガンナーである。

先日の生放送にて弱体化を示唆され、お葬式スレがたてられていたがそんなことはどうでもいい、おっさんのメインクラスはガンナーなのである。

そしてお気に入りの武器はヤスミノコフ9000Mである。

型遅れと言われようとクラフトしてこいと言われようとお気に入りはヤスミノコフ9000Mなのである。

採掘基地防衛が実装されガルドミラをてにいれてから大抵のSHボスには勝てるようになった。

駄菓子菓子だがしかし、それはあくまでもガルドミラの潜在能力に頼った物でしかないのである。

俺の望むガンナーは、そんな物にも頼らなくてはいけないものなのか?

お気に入りの武器を振るわずになにがメインクラスだ。

よろしい、ならば挑戦だ。

立ち向かうはクォーツドラゴン。今のところソロで狩るにはガルドミラ必須。

携えるはヤスミノコフ9000M、+10光50。初めて手にしてから大事に使い続けた愛銃。

まずは少し距離をとりインフィニティファイアを撃ち続ける。

光弾を避け突進をかわし撃ち続けること数分、青白い巨体が絶叫と共に沈む。























、、、、、、うん、違う。

俺の目指したガンナーは、巨体相手にこんな地を這う戦いかたで挑みたい訳ではない。

あの日みた空中を自由に飛び回り、巨体に立ち向かうガンナーなのだ。

VITAではワンタッチで武器を持ちかえることが出来ないため華麗な空中戦は難しい。

それでも目指すは空舞う銃士。

スタイリッシュロールJAも無くどんなに弱くともリバースタップとバレットスコールで空中戦をいどんでいたあの頃の方がよっぽど俺の目指すガンナーだった。

出来ないないのなら、出来るように。

腕を磨き、工夫し、考え、学び。

目標は、まだ遠く。

2 件のコメント:

  1. アルビフロラ2014年4月7日 0:59

    自分にもそのようなことがあったのでその気持ちはよくわかります。
    Gu強化前は自分は、ボス相手にはデッドで近づいてからのバレットドゥルンドゥルン、雑魚相手にはリバースタップ中心に戦ってました。
    現状のGuって、戦っていて楽しいっていうより、簡単に火力がでるから助かるっていう感じですよね・・・
    Raの上方修正でPAの威力が上方修正されるみたいですけど、現在、危険が伴うインスラがかなり強いから、あんまり高火力にされても困るなぁというのが正直な感想・・・

    返信削除
  2. >アルビフロラ様
    俺はボスに接近用でデッド、リバースからのスコールで高度維持と攻撃。
    雑魚はリバースで集めてバレットかエルダー撃ちきらずでやってました!
    威力はあれでしたが楽しかったですねぇ

    火力があれば楽なのは事実ですが、それしか求められなくなってただの作業に、、、

    弱すぎるのもあれですが、、、バランスはむずいっすね

    返信削除