2013年11月25日月曜日

おっさんと思出話

久々にPSO2タグだなぁ、、、

書きかけの記事が増えてしまった、、、

とあるイベントの為にマイルームに集まって話をしていると、不意に出逢った時の話題になった。

「あれ、あなたと出逢ったのはいつだったっけ? 」
「あれが初めての野良パーティーで、、、」

等と昔話に花が咲く。

おっさんはそう多くないフレンドとどのようにして出逢ったか、今のところまだ全部覚えている。

流石に細かい台詞までは無理だが、こんな会話をしたなぁ、位は思い出せる。
まあ、ブログにも書いてるし、記憶に残しやすいんだろうけど。

そんななか、あるフレンドさんがこういった。



「あの時はちょっと疲れてたけど、あのクエストが楽しかったから、今ここにいる」



今までそんなこと口にしたこと無かった人だったから、そんな風に思ってくれていたなんて想像もしてなかった。
と言ったら失礼にあたるかも知れないが、相変わらず自分に自信をもてないおっさんなのでおおめにみて欲しい。

そしてこれは自分にとってはかなりの不意討ちだった。

思わず涙腺がゆるむくらいには。

多分自分はもう一生忘れられないと思う。




初めて人とパーティーを組もうとしたおっさんと、

初めて野良パーティーに参加をした青年と、

冒険に疲れ始めたキャス男と、





共に笑い、

そして今につながる

あの奇跡のようなクエストを。

5 件のコメント:

  1.  あの言葉は本当に有り難いものでしたね。実は私もゆるゆるな涙腺が……おっと。
     奇跡って、起こる時は大きく起こるんですね。
     それにしても……思い出せるとは羨ましい……。

    返信削除
  2. >ユク様
    いやぁ、あれはほんとに予想外で、嬉しい言葉だったから一気にダム崩壊しました。

    思い出せる、とは言えざっくりですよ?
    所詮は出逢った経緯を覚えている程度です。

    返信削除
  3. もしかして私の開幕オヤジスキー発言も覚えてらっしゃるのか・・・
    あの時は初対面なのにのっけからテンション高くて申し訳ないやらお恥ずかしいやら・・・w

    返信削除
    返信
    1. >アメジスト様
      わすれろと言うほうが難しいきが、、、

      ロビーでユクさんと話してたらアメジストさんがやってきて、「黎次さんに紹介したかった」とユクさんがいってたからあれは偶然だったのかな?
      そっからはじまるおっさん語り、ケモおっさんしかり、渋おっさんしかり、かわいいおっさんしかり、とにかくオヤジが好きだ!
      と熱く語られてましたねーw

      削除
  4. ホントしょっぱなからスミマセン・・・><
    あの時は通りすがりであ、ユクさんがいるーって思ったらイラストで描いてた赤いきつねさんもおる!?ってなりまして。
    ユクさんのイラストの時点でステキなケモおっさんと萌えキュンしてたので予期せずご本人と対面してうっかり萌え転がった次第でした・・・
    うん、初対面の方相手に自重しろ私・・・

    返信削除