2013年11月4日月曜日

おっさんとこれぞユザイベ!

アークスシップに降り立つとフレンドであるRさんからウィスパーが飛んできた。

「いま236(ブロック)でイベントやってるよー」

ふむ、それはいかねばなるまいとブロック移動。「ジグのところー」と言うのでショップエリアへ移動中にふと思い出す。

「、、、ラジオか!!」
「そうだよー」

チェックはしていたもののインの時間やフレンドとのクエストのため参加できなかったラジオ風トークイベント【Arcのおしゃべりc】だ。

開場につくと中々に人が集まっており自分は後ろの方に腰掛けイベントを観覧していたのだが、、、











想像以上にいい意味でカオスってたw

都合により途中で抜け出したのだが次回は何とか最後まで参加させていただこう。

ちなみにこちらは毎週金曜日21:00から開催されてる。



そして次の日、アークスシップに降り立つと今度はくろさんからウィスパー。

「いま交流会に参加してるよー」

そうかそうか、交流会か、、、、、、

ん?交流会?
あれ、今日ってもしや第一土曜?









リベンジや!!

というわけで、急いでショップエリアの青い部屋へ。
ユクさんとユクさん紹介で知り合ったAさんもいてとりあえずパーティーをくむ。

ちょっと遅れての参加ではあったがどうやら今は自己紹介タイムのようだ。
ちゃっかりユクさんが列に並んでいた。

「、、、俺もいった方がいいかな?」
「行って勧誘してくるといい」
「がんばれーw」

、、、、人前に出るのはにがてなんだがな。
とはいえ、チームの今後を考えるとそろそろ人を増やしてもいい頃合なのだろう。
覚悟を決めて列に並ぶ。
ちょうどユクさんの自己紹介が始まった。



、、むう、なかなか堂々としたいい自己紹介じゃないか。
ちゃっかりブログの宣伝までしてるし。

さて、間に一人いれて自分の番となったが、、、、














すっげー心臓バクバクいてるんですけど?!















いままでで一番緊張してたわ、まじで。
やっぱ自分を知ってもらうってのは怖いねぇ、、、それでもおっさんがんばりましたぜ!?


「うへぇ、、、さすがに緊張するね、こういうの」

覚悟を決めるための常套句です。「頑張れ―」なんて声があがってうれしい限りだよ。

あとは頑張ってチーム紹介と、、、、あれ?チーム紹介しかしてなくないか?
、、、まぁいいか。
一応このブログも紹介して自己紹介終了。

みんなの元に戻ると「お疲れ」の声と、数件のフレンド登録が。
このあとかくれんぼをして(あれ?デジャブ、、、)SS撮影をしてお開きとなる、、、ってときに

「こんばんわー」×2

だっさん&Mさんペアが到着。思わず「遅いよ!w」と突っ込みをいれてしまった

このあとは、民族的な儀式でユクさんを溶かしてみたり、残った面々でDFにいったり。

楽しかったがこちらも次回は是非頭から参加してやるぞー!!

あ、ちなみにこっちはSDR様企画の交流会ですよー。毎月第一土曜にやってるみたいなんで要チェック!!

2 件のコメント:

  1.  じょみみみみみ……(とけてる)。
     改めまして、交流会での自己紹介お疲れ様でした。黎次さんも良かったですよー!名刺あるとやっぱり格好良いですねえ。
     トークショーにもいらっしゃったんですね、うーん表示しきれなかったのか……。
     私も次回は頭から参加だー!

    返信削除
  2. >ユク様
    型に容れて冷凍したら治るかしら?

    名刺はネタとして作ったのですが以外と便利でしたw

    ラジオは頭の方から居たので逆にユク様と入れ替わりだったんじゃないかなぁ?

    返信削除