2013年11月2日土曜日

おっさんと遊ぼう

仕事をしながら、ふとかんがえた。

「そうだ、かくれんぼをしよう。」

というわけで、突発イベント【おっさんを探せ!!】を開催してみた!

前回の記事に書いたようにほんとはチームイベントでやる予定だったのだが、よくよく考えたらうちのチームそこまで人数いないし、忙しかったりで人が集まりそうもなかったのでフレンドさんに泣きついて何とか人を集めることができた。

ルールは簡単、
ロビーに隠れたカボチャ頭なおっさんを見つけるだけ。
もちろん頭上の名前は非表示にしてもらう。

リハーサルもなく始めたためにかくれる場所に困ったが、最初から考えてた草むらに身を隠す。もちろん全部隠れてしまうと絶対に見つからないので

頭だけ出してる。


スタートの合図をチムメンに任せてワクワクしながら待っていると、1分もたたずにMさんがこちらを見ている、、、

「、、、早くないですか?」の言葉と共に思わずジャンプをしてしまう始末、、、
とは言えこれでPCからでも問題なく見えることが判明。安心して隠れていると今度はウィルさんからウィスパー。

「タッチするまで微妙でしたw」

ほぉ、vitaではそんな判別法もあるか、と感心。

暫く周りを走り抜けてく人を眺めていたが、最終的にはだっさんに見つかり無事に終了。

全員を集めて種明かしをしたところ、、、

「キノコ生えてる、、、」

、、、キノコじゃないよ!?

ステージに移動し、表彰式。

ステージもハロウィン仕様だった。


今回はガチで考えてたので、賞品としてACスクラッチを回してプレゼント、だったのですが来週新スクラッチがでるのでその時に渡すことに。
何故か皆に蹴られる事態に陥りましたが、DFさんが来たのでバラバラと解散に。


よーく考えたらイベントを企画したのって初めてだった。
色々グダグダしましたが楽しんでいただけたら幸いですな。

感想として問題点もあがったなか、「次はクリスマスだね」と次回開催を期待する声もあったので、もしやるのであれば今度はちゃんと企画してやりたいなぁ。

ともあれ、お忙しいなかおっさんの茶番に付き合っていただきほんとにありがとうございました。

あ、今回のイベントの参加者側のレポートがレツィービートことユク様のブログで紹介されているので、そちらも是非。

3 件のコメント:

  1.  イベントお疲れ様でした、有り難うございました!
     ブログへのリンクも有り難うございます!
     ダミー役してみたかったけれど、当日時間が足りずに叶わず申し訳無いです……うおおー面白そうなものには飛び付きたーい!w
     次回あればまた是非参加させて下さい。

    返信削除
  2. あにゃそんなオモロそーな遊びしてたんやね(._.)参加したかった…
    ちょち戦線を離れますw復帰したらまたよろしくわん(ↀДↀ)✧

    返信削除
  3. >ユク様
    イベント参加ありがとうございました!
    時間以前の問題で人を集める必要があったので参加してくれたことが嬉しい!次回やる時はダミーいれようとうっすら考えてるのでその時はまたお願いしするかも。

    >cyau-cyau様
    わはー!すみません!!片っ端から声かけて対応して、ってやってたら時間足りなくなってしまいまして、、、クエストいってないひと優先にしてしまったので、、、申し訳ないっす、、、次回!次回は是非!
    今度はちゃんと事前に掲示しますので!

    メール確認しました。見ることが出来るかわかりませんが、無事に復帰されることを御待ちしております。

    返信削除