2013年8月30日金曜日

おっさんと空舞う双銃

ブレイバーのレベルが無事に30になった。

お陰で全上級職の開放のためのクエストが解禁した。
人によっては「ズルい!」と思うかもしれないが考えてほしい。
これらのクエストは使用武器が限定になる。
ブレイバーのままでは全職可能な各種武器が必要だ。それにはそこそこのお金が必要だ。
さらには全く使ってないアサルトやタリスでボスを狩れるとお思いか?

結局ソロでは下級職を上げないとクラス開放は難しいのだ。

さて、ここまでが前置き。

自分はキャラを消す前はガンナーをメインに使っていた。
理由は単純。
ゲームを始める前に友人に見せてもらった動画だ。ガンナー規制がある前のクォーツドラゴンソロ狩り。
彼女は数度のダメージを受けただけでクォーツドラゴンを沈めた。

その当時はそれがどれ程のことかわからずただ格好いいと思った。今ならそれがどれだけ難しいことかわかる。ガンナーに修正が入ったことを差っ引いても、だ。

自分にも出来るだろうか。

その思いだけで自分はガンナーを目指した。
結局あまり上手くはなれず、飛び上がっては叩き落とされる日々を過ごしていたがそれでも憧れたガンナーは楽しかった。

新しいキャラは刀を使いたくてブレイバーで始めた。
ヴォルドラゴンに挑み苦い思いをした。
雪辱を果すためにスノウ夫妻にソロで挑み、刀のみで沈めた。
確かに楽しかった。だが、やはり何か違った。

その後、サブクラスのためにレンジャーを上げようとクエストに挑んだときにふと思った。

やっぱり自分は射撃職が好きだ。

急ぎガンナー開放のためにレンジャーのレベルを20まであげる。

まずはロックベア。限定はランチャー。
レンジャー時、メインに使用した武器だ。
PAは店売りのディバインランチャーのみ。だがそれがどうした。
距離を測りながら顔面に弾を撃ち込んでいく。
飛び込みを回避し、また距離をとり後退しながら顔面に撃ち込む。

ほどなくしてロックベアの巨体が地に沈んだ。
、、、苦ではない。これは自分にとっては前哨戦だ。

ヴォルドラゴン。
限定はアサルトライフル。

正直アサルトには慣れていない。
ウィークバレットですら狙った場所に入れることが出来ない。
前回と同じくレベルは20。

だが、

負ける気はしない。

尻尾の水晶をメインに慣れない接射ホーミングを撃ち込んでいく。どうせ簡単には壊れない。
高く飛び上がったときはしっかり下に入り込み火球をやり過ごす。
水晶破壊後は角にWBをぶちこみワンポイントの連打。

湧いてくる雑魚にターゲットを取られやきもきしたが、ブレイバー時とは比べ物にならないほど楽に倒すことができた。

そして、楽しかった。

何だかこうやって書くと自分が強くなったような錯覚を起こすが、、、

かくして、無事にガンナーが開放された。
ベリーハードは遠退いてしまったがまぁしょうがない。いまさら急ぐ旅でもない。
、、、待ってる人がいるなら悪いことをしたと思うが。

なんにせよ

ただいま、ガンナー。
おかえり、ガンナー。

2 件のコメント:

  1.  やっぱり、ガンナーの方が黎次さんらしいなと思います。初めて見た姿がガンナーの所為かもしれませんが。
     憧れがあって、好きなものこそ極めたい、そんな自然な思いって大事ですよね。
     前よりもっと素敵なガンナーになれますように。
     そしてそんな姿を是非見たい!

    返信削除
  2. >ユク様
    カタナ、好きなんだけどなー、、、
    やっぱりガンナーが面白いんですよね。

    あの動画はすごかったんです、クォーツ相手に飛びっぱなしなんですよ?!
    自分の飛びかたは彼女のように格好よくはありませんが、それでも憧れたガンナーですから。
    もっと高く、もっと華麗に。
    、、、なんて自分にはまだまだ夢のような話ですが。

    返信削除