2013年8月17日土曜日

おっさんと濃すぎる1日②

年取ると記憶力の低下が著しい。
いや、マジで。

何とか思い出していこうか。

さて、前の記事ですっ飛ばしたクエストの部分でも。

盆踊りを諦めてオーダーやマターをこなしているとウィスパーチャットが飛んできた。
おっさんとルームリーダー2で知り合ったフレンド、Kさんこと、こたっちゃんだ。

実はいろいろ出来事が重なりすぎて記事にはしてないがフレンド登録の翌日からこうやってウィスパーチャットが飛んできて一緒にクエストにいっている。
また、自分のマイルームにいろいろテロをかましてくれるなかなかエキセントリックで行動力に長けた子である。

今回も合流し一緒に凍土に行くことになった。
クエスト中ではあるがチャットが飛び交う愉快な旅路。まったく、こたっちゃんがいると戦闘中だということを忘れそうだ。

事が起こったのは二つ目のクエストにサポートパートナーを連れて行った時だ。

自分のサポートパートナーは削除前のデータが残っていたので同じキャラ、、、ではなく、少しカスタマイズしたレイラさんを使用している。彼女は我がチーム【アークスタイムズ編集部】の秘書という立ち位置だという話をしたところ、こたっちゃんから思いもしなかった申し出が。

「黎君(何故かこうなった)のチームに入りたいなー」







なんですと







かなり面を食らったがとりあえずチームを作った経緯と、現在の状況を伝え入るメリットがあまり無いことを伝えるが「それでもいい」との事だったのでスカウト。
はれて現在期間無期限で出張中の彼に続き二人目の社員が誕生した。

となるとやはりスーツがほしい。
幸い女性用スーツ、エーデルセリンも店売りしているのでぱぱっとクエストをこなし一緒に買いにいったのだが、

「着れない」

すっかり忘れていたが、彼女はキャストである。初期服は全て種族制限で着れないのだ。

さて、どうしたものか。
マイショップを検索し、あまり見慣れない女性用のフォーマルな服をさがす。
ウルスラ・レプカは、、、無いか。他に、、、あ。

「フィオナ・レプカはどうかな? 」

某オペレーターのレプリカ衣装。フォーマルとしては十分だろう。
彼女に確認してもらい気に入る様なら入社祝いとしてプレゼントでも、と考えているとエフェクトと共にフィオナ・レプカに着替えるこたっちゃん。髪の色とマッチしておりとても似合っている。

「買ったのか!?」
「お金なくなったー」
「プレゼントしようと思ってたのに、、、」
「!Σ( ̄□ ̄;)」

「プププププレゼント?」とあわあわするこたっちゃん。だが直ぐに切り替えて【サプライズによる入社祝い】を要求。

そんなスキルがあれば今頃自分はモテモテだろう。とはいえ期待に応えられるよう努力はしよう。

服を買ったからやっぱアクセサリーか?でもキャストだと使いづらいのも多いんだっけ?あ、それはキャス男だけか?などと考えながらwikiとマイショップと財布を見比べる。

最終的になにを買ったかは、、、服を買った事以外は秘密にしておこうか。
お洒落はたくさんあっても困らないだろう。

ツマラ・ナイモノを購入し,こたっちゃんのマイルームに配置。
、、、えぇ、わかってます。女性へのプレゼントで、ツマラ・ナイモノを使うなんて自分だってイヤだけど、赤いのも白いのも無かったし、服より高いPREボックスなんて買えないでしょう?!

次の日会ったときプレゼントした服を着ていた。どうやら気に入ってもらえたようだ、ほっと胸を撫で下ろした。

なんだか突撃娘とそれに振り回されるおっさんの姿が見えるが、、、



「しゃちょー、これからもよろしくね♪」
「社長じゃない!編集長だ!!」

こちらこそよろしくたのむ。

6 件のコメント:

  1. おぉ!自分が記事になると嬉しいものですね(=´∀`)人(´∀`=)
    けど、突撃娘って…なんじゃーーい( ̄Д ̄)ノ
    私の可憐で冷静沈着なキャラと全然違うじゃないですか〜ヤダー\(//∇//)\
    ふぅ、じゃあこれから頑張って会社大きくしましょ〜‼

    返信削除
    返信
    1. >何故名前を書かない!!
      暴走特急突撃娘、と書かなかっただけありがたく思っていただきたいもんだ。
      どこが可憐だどこが、テロリストめw

      へいへーい、おっきくするのもあれだけどアークスタイムズも記事増やさなくちゃねー。

      削除
  2. ぐうたらな海外出張組の私ですよ!
    他人とは思えないこたっちゃんさん、よろしくね♪
    そしてこれからも編集部の活躍を楽しみにしていますよ!

    返信削除
  3.  改めまして、祝!二人目の社員加入!
     ええとほら、ツマラ・ナイモノはのしもあるし……!
     アットホームであったかいチームになりそうですねー。うちも負けていられぬ……!(私リーダーじゃないですが)

     我儘言えば、もうちょっと大きな画像で見たかったですw

    返信削除
  4. キャス娘いいですよ!(震え
    昨日はお誘いどもですー(´・ω・`)b
    戻ってこなくてすいませんw

    返信削除
  5. >hibari1651様
    ぐうたらな居残り組、編集長です。
    あぁ、帰ってきたら二人に振り回されるのが見える(遠い目)
    編集部としてもチームとしても頑張りますよー!

    >ユク様
    考えて見てください。女性に渡すプレゼントにのしつけておくる馬鹿がどこにいますか!
    これからどんな人が増えるかわかりませんが、平和な、でも内々なチームにならないようしていきたいですね。

    >ウィル様
    キャス子はキャス男に比べて優遇されてる気がする。
    昨日はお誘いに乗っていただきありがとうございました!お陰で腹筋が筋肉痛です。
    なんで震えてるかわかりませんが、、、戻ってこなかった?あぁ、きにしてませんよ?ニコリ

    返信削除